人生を思い通りにするコツをお届け。お悩み解決、人生相談、インナーチャイルド、引き寄せ、潜在意識など幸せに生きていく為のエッセンスをお伝えします。
人生を思い通りにするコツをお届け【岡本マサヨシのココロヒーリング 】Youtube毎週月・金 17時更新!

新型コロナウイルス非常事態だからこそ

新型コロナウイルス非常事態だからこそ
ブログを書こうと思い今、パソコンと向き合っています。

何を書きたいんだろう?

頭に浮かんでくることは『コロナウイルス』

自分の心に聞いてみると

『コロナウイルスはもうみんな疲れちゃってるでしょう』って心の声。


でもみんなを励ましたいという思いがふつふつと湧いて出てきます。

物事が大きく変わろうとしている時には大切にしてた事柄や物などを

手放さなきゃならないことが出てきたりする。

銀座のお店も8年経営してきたけど

銀座は人が歩いていないので閉めた方が良いのかもしれない。

悔しさや寂しさはあるけど

僕は手放すことは怖くない。

なぜなら今までも沢山手放してきたから。

経験して感じたことは手放せばまた新たに始まるということ。

きっと最善に進んでいるんだから。

大丈夫。

今、僕たちに出来ることは何か。

人を大切にすること。

一人の命の大切さを心から理解して、

日々の行動をすること。

政府がマスク配るだけとか今の病院事情を知れば知るほど、不安や恐れ、

心の憤りはあるとは思うけど

批判をしたり愚痴に変えないことを僕はお勧めする。

何故ならみんな自分なりに一生懸命生きようとしているのだから。

愚痴や不満はまた自分にかえってくるから。

今自分に何ができるのか。

そのことを僕も含めみんながそれぞれ考えよう。

?Gg[???ubN}[N??

株式会社楽笑(rakusho)
11:30~19:30
毎週火曜日・水曜日定休